読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

アメリカアマゾンでウッドホンのSymphonized NRG 2.0を買ってみた。〔レビュー〕

f:id:eeebook:20160227225524p:plain

 

 アメリカアマゾンでイヤホンを買うとき、毎回のようにスポンサー欄に登場するSymphonizedのイヤホン。

 ★の平均を見ると評判も良いようだし……と、とうとう根負けして購入してみました。

 

 …………。

 正直なところ、おすすめはできません。

  

 物凄く低音寄りで、高音の綺麗さはありません。

 聞こえてくる音の半分近くが低音じゃないかと思われるくらいの低音過多なおかげで、中域から高域まで曇っています。

  

 一言でまとめると、低音過多なウッドホン、です。 

 ★4.4と、高い評価を受けている理由はおそらくデザインだけだと思われます。

 

  

 2016年04月追記。

 と、書いてましたが!

 これ、低音専用ホンだと割りきって聴くことができれば、使い道が見えて来た気がします。

 低音強めのダンスミュージックには合いますし、ロック調の曲にも合います。(ただし、ボーカルや声が入るととたんにダメ。低音が多すぎて中域から高域の曇りがひどいのです)

 

 うん……。

 原音忠実性なんて気にせず、迫力あるロックやEDMの低音を楽しむイヤホンだと考えれば、よさ気です。

 ただし、低音は量で勝負するタイプ。切れ味があるというわけではありません。

 あと、多すぎの低音がうまく影響してか、一部の生楽器が妙に色っぽく聞こえる時があります。

 

 

 低音の量がかなり多いウッドホンが欲しい方は購入もありかと思います。

 アメリカアマゾンで販売していて、日本にも送えるカラーもあります。

 25ドルプラス送料くらいで購入できるので気になる方は。

 

 Symphonized NRG 2.0 Premium Genuine Wood Earphones(Silver)