読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

コスパ最高のUSBマイク Blue Microphones Yetiが素晴らしすぎた

f:id:eeebook:20150612171202p:plain

 使ってみてビビった。

 そりゃ、全世界で絶賛されるだけはあるわ。

 それくらい高性能。小さな音も拾うし、ノイズがない。

 

 上の画像を見てもわかるように、PCと比較しても少々でかい感じがするこのYetiだけど、インテリアとしてもいい感じのデザインなのは良い。そのままPCの隣に置くだけで、なんだか近未来的なスペースに。

 

 Blue Microphones Yeti

 

 マイク性能の素晴らしさはブログで語るよりも、動画を参照してもらった方がわかりやすいかも。これまた有名なPCV80Uとの比較画像しているのだけれど、そちら性能として段違い。数倍の値段差があるけれど、それくらいのお金を出す価値はある感じ。

 

Blue YetiとPCV80Uを比較してみた!

 

 

 予想外に素晴らしかったのがUSB DACとしての機能。

 声を綺麗に表現するためのアンプが搭載されていることもあり、アニメやボーカル曲を聞くと綺麗かつ高解像度になるのだ。繊細で、艶があり、吐息や微妙な抑揚、演技をしっかり堪能することができる。

 普通の曲も細かい音がしっかりと分離。キラキラ感が増し、小さな音の表現を楽しむことができる。こんな音鳴ってたんだ……と思うことも多い。

 

 オーディオ入門としてのUSB DACにはFOSTEXのPC100USBを上げていたけれど、2万の予算でマイク機能もつくこのBlue Microphones Yetiを買ってしまった方が幸せになれそうな気もしてきた。この値段でこの性能とコスパはすごい。

 現在では、アニメをPCで視るときには、Yetiを接続してしまうほど。スカイプをしたり、実況したり、オンラインセッションしたり、ニコニコ動画バンダイチャンネルなどを利用する方には特におすすめ。

 

 アマゾンでも★5に近いというハイレベルぶり。

 たくさんのレビューがついています。

 

 Blue Microphones Yeti評価

 

f:id:eeebook:20150612171244p:plain