読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

低価格ヘッドホンの大定番、Aurvana Live!は最高におすすめ!

ヘッドホン

f:id:eeebook:20150320182926p:plain

 

 Aurvana Live!がとうとう5千円を切りそうな価格までになってきました。と言うか、アマゾンだと時々5千円を切ってます。これは安い……!

 

 1万円を切った時ですら、1万円以下で最高のヘッドホンと言われていたくらいです。それが更に落ちてこの価格で入手できるのですから!

 音質は柔らかく、聞いていて落ち着ける系。お陰でよりお高いヘッドホンを持っていても、Aurvana Live! は引っ張りだしてまた聞きたくなってくるほど。

 

 後継のLive!2が出てからそれなりに時間が経っているため普通のお店では中々入手できません。アマゾンを含めた一部でしか五千円前後で入手できますので、そのくらいの予算でヘッドホンをお探しの方には、強く──本当に強くおすすめしたいです。

 

 アマゾン:Creative Aurvana Live! カスタマーレビュー

 

 

 以下、箇条書きでレビューを。

 

 ・音質は柔らかい系。落ち着いていてなめらかで明るい感じ。聞いていて疲れない。

 ・フラットでクリアで自然な感じ。大抵の曲を上手に鳴らす。

 ・上記2行のような、どこにでもあるようなプラスの表現が並んでしまうほど、「上質な普通」を低価格で体現しているヘッドホン。(この特徴を「つまらない音」と感じる方もいると思われます)

 ・男性ボーカル、女性ボーカルともに得意。声質が安定しているし、ボーカルが聴きやすい。低音、中音、高音のバランスが極めて良い。

 ・声が聴きやすいため、アニメやノベルゲームだけでなく、ボーカロイドや歌ってみたの動画視聴にも向いている。

 ・PCでなんでもする人で一万円以下のヘッドホンを探している人におすすめ。USB DACFOSTEX PC100USBと合わせて買えば、低価格帯でお手軽で安定したPCオーディオ環境が構築できる。まったく何も知らないところからの第一歩として定番になってほしいほどの組み合わせ。

 

  

f:id:eeebook:20150320182921p:plain