イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Blue Microphonesが出したアンプ内蔵ヘッドホン "Mo-Fi"が個人輸入で買える

f:id:eeebook:20150316210700p:plain

 

 2014年にBlue Microphonesが発売したヘッドホン"Mo-Fi"は、そのデザインの美しさとアンプ内蔵という機能性で、海外で話題になった。 実際人気なようで、発売以来半年で60ものレビューが付いていて、平均評点が4.4。かなりの数字だと思う。

 

 アンプ内蔵は今までもいくつかの機種が出ていたけれど、iPhoneスマートフォン直刺しで音楽を聞く人にしてみれば、ポタアンを買うよりもヘッドホンそのものに内蔵してくれたほうが持ち運びの面でも楽なのは確か。 

 実際、そういうコンセプトで使われるのを想定しているらしく、スマホ直刺しの画像が掲載されていたりする。

 

f:id:eeebook:20150316210709p:plain

 

 アンプ機能はオン、オフと、低音強化のオン+が設定できるらしい。

 充電はUSB経由。

 レビューを見ていると音そのものも良いようだ。

 

 

f:id:eeebook:20150316210705p:plain

 

 しかし、かっこいい。

 アメリカアマゾンから日本に送ってくれるみたいだし、ちょっと欲しい。インテリアとして置くのもありな気もするくらいのデザインだし、あのBlue Microphonesが出したヘッドホンっていうだけでも素敵な香りがしてしまうのだ。

 

 

 amazon.comBlue Microphones Mo-Fi

 

 

f:id:eeebook:20150316210810p:plain