読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

超カッコイイ高級キーボードBlackwidow Chromaを買ってみた

 

f:id:eeebook:20141213023045p:plain

 

 格安ノートパソコンな日々というブログのタイトルなのに、高級キーボードってなんやねん! って思わなくもないけれど、安いパソコンに高級外部機器の組み合わせは、かなりいい感じなのだ。

 

 ノートパソコンは2年か3年したら、その時の最新機や話題商品のお陰でどうしても古くなる。でも、高級キーボードは場合によって十年以上保つ。どれだけパソコンを買い換えても、馴染みのキータッチや配列が手元に残り続けるのだから、そのメリットたるや!(これは何もキーボードに限った話ではなく、ヘッドフォンやマウス、モニターなどでも言える。少々お高い外部機器を無理してでも買っておけば、パソコン本体を買い直してもほぼ同じ環境が残り続ける)

 

 毎日キーボードを叩いている人は、是非、良いキーボードを試して欲しい。

 文字を打つのが楽しくなるから。

 

Blackwidow Chromaは予想以上に使って楽しいキーボード!

 

 さて、本題のRazer Blackwidow Chroma!

 一目惚れした勢いでそのまま購入しちゃったわけなんだけれど、これが実に良い買い物だった。

 箱を開けてみて感じるのが格別な高級感。ケーブルからして太くてなんだかお金がかかってそうな迫力がある。この質の高さは所有欲を満たしてくれる。

 実は……。かの有名な東プレリアルフォースを持っていたりするんだけれど、それでもこの高級感と1680万色のイルミネート機能は魅力に溢れている。一台だけ選べと言われたら、このRazer Blackwidow Chromaを選びそうなくらい。

 

 

アマゾンカスタマーレビュー(Blackwidow Chroma)より

f:id:eeebook:20160423232220p:plain

 

 アマゾンカスタマーレビュー(Blackwidow Chroma)に上げられている動画を見てもらえればわかるように、カラフルな色が綺麗。

 それぞれのキーの色どころか、ボタンを押した後のアクションまで設定できる。 (ここらは私一人の感想や説明を読むより、絶賛評価のレビューの数々の中に書かれた解説が詳しい)

 

 押したキーに反応して手元でグラデーションして輝きまくるのは感動的。文字を打つためにキーを押すという体験がここまで楽しくなるとは思わなかった……。いや、これは本当体験してみて欲しい。

 

 

 なお、androidやChromebookなどでも使えるけれど、色などの設定ができるのはウインドウズやマックだけ。なんの設定もせず、androidやChromebookにそのままつないだ場合は、全体がゆっくり赤→橙→黄→緑→青→紫ときてまた赤に戻るデフォルトのイルミネーションとなる。

 ウインドウズなどで設定した後、androidやChromebookなどで使った場合、設定は引き継がれるので、カスタマイズされたイルミネーションになる。

 

 

 

 そして、動画のように音が良い!

 (動画の中のキーボードはRazer Blackwidow Ultimate。いわばChromaの緑単色版)

 

 会社や公共の場や深夜は使いづらいかもしれないけれど、自宅での作業用としては最高すぎる! キーボードの音が心地良くて、文章作業が進む進む。白紙のページに文字が埋められていくのが耳からも確認できているようで、より一層入力が捗るのだ。

 キーの音は自分自身の集中を乱すかも……と心配されるかもしれないけれど、実際に使ってみると問題ないどころか、この音こそがより一層仕事にのめり込ませてくれる気さえする。

 

  

 とにかく、超オススメ!

 もしこれが壊れたらまた同じのを買い直そうと思っているくらい。(といっても、その頃には同型の上位機種が出てそうだけど)

 

 ちょっとでも迷われたら是非!

 

 

Razer Blackwidow Chroma 日本語配列版 【カスタマーレビュー