イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

木製や竹製の高級キーボード

f:id:eeebook:20141202164741p:plain

 

 木製品、竹製品のしなやかさと優しさは格別。

 それをエレクトロニクスにも採用したのが木製や竹製のキーボード。

 

 好きな人は好きで、ここの管理人も物凄く欲しかったりするんだけれど、良い物はそれだけお高く、えいやと買うのは難しかったりする。

 

 

Hacoaの高級木製キーボード

f:id:eeebook:20141202172534p:plain

 

 絶賛されているHacoaの木製キーボード。

 お高いだけあって、他社の製品と比べてものすごくしっかり作られている。

 メープル(白系)とウォールナット(茶系)が発売されており、どちらかと言うと文字が見やすいメープルが人気っぽい。

 

 Hacoa フルキーボード メープル H930-M 

 

 値段を見てもらえればわかるように、PCまるごと買えてしまう価格。

 でも、欲しい。

 

 

 

お手軽に買える竹製キーボード

f:id:eeebook:20141202171253p:plain

 

 一方こちらは竹製キーボード。

 買ってみてもいいかもと思える価格帯。

 レビューの評価でも、「感触がいい」や「デザインが良い」と言われているし、実際平均点も悪くない。

 

 竹製ワイヤレス キーボード

 

 毎日使うものは便利さと手触りと愛着がポイントだと思っているんだけれど、木製品や竹製品はその手触りと愛着の評点が物凄く高いと思ってる。(高級キーボードメーカーが柔らかいキータッチ感触とキータッチ音とで出してくれたら最強かもしれない……)

 

 ……やっぱり欲しいなあ。

 ゆったり優雅に記事を書く時専用に買ってもいいかも。

 

 

f:id:eeebook:20141202165811p:plain