読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

厳選! おすすめのパソコン用高級キーボード

 

f:id:eeebook:20141109212931p:plain

  

 憧れの高級キーボード!

 良いという噂はたくさんの人から聞くけれど、実際にどれを買うかで悩んでしまいますよね。そこで、キーボード好きの管理人がたくさん使ったうえで、最終的に手元に残った3台のみを厳選してみました。

 

 ライターやブロガーやSEなど、キーボードをよく使う方は購入の参考にしていただければ幸いです。 

 

 日本で最高級の評価を受けている東プレの静音高級キーボード

f:id:eeebook:20141109194320p:plain

 

 

 現在のメイン使いであり、一番のおすすめがこの東プレRealForceシリーズです。 

 FILCOなどの他の高級キーボードも使ってみましたが、結局、もっとも評価が高く、売れているこちらが残りました!(もちろん、FILCOも素敵です! でも私の用途にはこれが一番だったのです)

 どんな特徴があるのか……ということですが、東プレのサイトにあるキーボードの案内が、その魅力をわかりやすく伝えています。

 

 人間工学を考慮した東プレのキーボードは、入力時の静かさや抜群のキータッチ感を実現。また、長時間の使用でも疲れにくく耐久性にも優れているため、金融機関の業務用、計算センターでのデータ入力用、流通、交通、医療、放送機器向けなどの各

種入力専用機として、さまざまなお客様にご利用いただいております。

 

 静音で軽いタッチで疲れにくい!

 まさに、長くキーボードを打つライターさんやブロガーさん、毎日お仕事の入力で使う方のために開発されたキーボード!

  

 実際、東プレが販売しているキーボードの顧客満足度はものすごく高いです。

 試しに、アマゾンの商品欄を「東プレ キーボード」で検索してみてください。

 

 amazon.co.jp東プレ キーボード(検索)

  

 商品への評価がことごとく高いのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

東プレ 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード

 

 日本のメーカーが作った日本人好みの高級キーボードがこの東プレ。

 キータッチが柔らかく、音が静かで、ずっと打っていても疲れがありません。

 迷われた時は、他に色気を出さず、これにしてください。

 それくらいの価値はありますので!

  

f:id:eeebook:20141109210052j:plainf:id:eeebook:20141109211427p:plain

 

 

 持ち運びに便利で打ちやすい ロジクールイルミネートK810

 

f:id:eeebook:20141109202644p:plain

 

 各種タブレットを使うときは Bluetoothキーボードが視野に入ってきます。

 USBキーボードをつなぐこともできますが、まさかカバンに入れて持ち運ぶわけにも行きませんしね。

 

 

LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810

 

 私が使っているのは、このロジクールのイルミネートキーボードK810です。 

 使用PCやタブレットを合計三台登録ができるのが便利ですし、バッテリも持ちますし、軽く、静かで、打鍵感が素敵なのです。

 本当愛用のサブキーボードです。

 

 

f:id:eeebook:20141109202611j:plain

 

 

 最高級のRGBイルミネートキーボード< Blackwidow Chroma

 

f:id:eeebook:20141109101602p:plain

 

 長らく東プレとK810で満足していた訳ですが、突如、購買意欲をくすぐる新星が現れました。

 それがこちらの Razer Blackwidow Chroma (日本語版)!

 

 

 毎日使うものは愛着が湧くものが良いと思っているのですが、1680万色設定可能なバックライトを自由に設定できるのはいい感じです。

 それなりのお高いキーボードだというのに、レビューがたくさんついて皆さんこぞって絶賛中! で、人気で在庫切れが目立ちます。

 

Razer Blackwidow Chroma 2014 -JP 日本語配列版

 

 打ち易さだけでなく、実に良い高級感。

 心地よい打鍵音。

 きれいなイルミネートグラデーション!

 使って楽しいキーボードなのです。

 

参考:Razer Blackwidow Ultimateのタイピング音

 

 

 関連記事:Blackwidow Chromaを買ってみた


 

 高級キーボードのまとめ 

 

 ホント、一度お試しください。

 なんでもっと早く買わなかったんだ、と思われる方がたくさん出てくると思います。(だからこそ、高級キーボードは売れ続けているのです!)

 

 お高いことで気遅れしてしまう方には、高級キーボードは意外とコスト面が素晴らしいことをお伝えしておきます。

 パソコンは2〜3年で買い換えますが、高級キーボードは数年から、時に10年以上保ちます。つまり、一度高級キーボードを買えば、パソコンを何度買い換えても最高の入力環境が手元に残り続けるのです。(これは外部機器全般にもいえます。ここの管理人ブログのタイトル通りに格安ノートパソコンばかりを買っている訳ですが、ヘッドフォンやマウスなど、外部機器はそれなりに高級のものばかりを使用しています。トータルで見れば、コスト面でも運用面でも断然良い環境が整いますもの!)

 

 

 紹介してきた機種以外にも、ハッピーハッキングキーボード、コルセア、クールマスター、FILCOなど、魅力ある高級キーボードはたくさんあります。

 ですが、ここの管理人がたくさん触ってみた結果、悩みに悩んで実際に購入したメインキーボードが東プレであり、タブレットBluetoothキーボードがロジクールのK810であり、あまりの美しさに買ってしまって現在愛用しているのがBlackwidow Chromaなのです。

 

 ちなみに、購入する場合はなんやかんやでネット通販が一番安いです。

 

 

 静音と打ちやすさを求めるなら、東プレリアルフォースを!

 携帯性とうちやすさを求めるなら、ロジクールK810を!

 美しさと打鍵音を求めるなら、Blackwidow Chromaを!

  

 毎日の入力環境が、一気にグレードアップできますよ!

 

 

f:id:eeebook:20150411084235p:plain

f:id:eeebook:20150411084222p:plain