イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

ゲーマーズ!に登場するヘッドホンを特定してみた

アニメ『ゲーマーズ!』に登場する加瀬岳人がヘッドホンをつけていたので特定してみました。 これ、ズバリ、キングストン社のヘッドセット、HyperXです。 ◯ キングストン ヘッドセット HyperX キングストン ゲーミング ヘッドセット HyperX Cloud II KHX-HSC…

Windows 10のリカバリが64%でループする問題と解決法

■ リカバリが64%で止まった [状況] ・海外から購入したAcer Aspire One Cloudbook 11 AO1-131の調子が悪くなってきたのでリカバリしたところ、64%のところでループしまくってそれ以上進まなくなった。 [類似の症状] ・Windows10 初期化中 ループ ・Windo…

earpods型イヤホン、PHILIPS SHE4205を買ってみた。

最近じわりと増え始めてきたearpods型イヤホンの新作、Philips SHE4205を買ってみました。 うん……悪くないです。 最近の普通の2000円台イヤホンという感じで、若干音が軽く、厚みが足らない感じもしますが、価格とearpods型ということを考えるとこんなものだ…

格安インナーイヤー型イヤホンのQian25を買ってみた。

1000円で買えるインナーイヤー型Wooeasy Qian25を買ってみました。 またしても……ですが、かなり良い感じです。 ◯ Qian25 インナーイヤー型好きという贔屓目を抜いても、この価格帯の中では凄くしっかりしています。 高域よりで、若干腰高な音。 ボーカルにも…

Zero Audio ZB-03を買ってみた。

Zero Auido ZB-03を買ってみました。 これ、いいですね! ◯ Zero Audio ZB-03 弾むような低音と、クッキリやハッキリした中高域が特徴の機種です。 全体的に明るめ。元気系。低域は暖かめ、高域は普通(低域が元気に暖かく感じる分、高域はすっきりひんやり…

XiaoWo JP Storeが販売しているearpods型イヤホンを買ってみた。

XiaoWo JP Storeというところが販売しているEarpods型イヤホンを買ってみました。 購入価格は1099円。 ノーブランドと書いていますが、おそらくはBYZ S800だと思います。(商品のケーブルについているタグにBYZってありますから) ◯ XiaoWo JP Store ノーブ…

Mucher MS-303を買ってみた。

Mucher MS-303(RM-303)を買ってみました。 近年イヤホンの音質は上がりまくっているわけですが、このMucher MS-303も価格に対して無茶苦茶良いです。 インナーイヤー型らしく、音抜けが凄く良く、解像度が高く、音質もかなりのもの。 何よりボーカルが近く…

Nikon E2 8x30を買ってみた。

Nikon E2 8x30を買いました。 はあ……。最高。 日本の……いや、世界を代表するポロ型の名機です。 いい加減、双眼鏡を買うの止めないと、すでに30台はあるぞばーかばーかと思いつつも、あこがれの一台の魅力には勝てませんでした。 双眼鏡をたくさん購入してき…

OKCSC C3を買ってみた。【カナル型イヤホン、4000円前後】

Bosshifi B3こと、OKCSC C3を買ってみました。 音質は凄く良いと思います。 制動ある響きに、しっかりした立体感。 5000円以下という価格からすればかなりのものです。 特徴は中域が目立つバランスでしょうか。 高域の一部がかなりおとなしく、低域は普通。 …

JVC HA-S500を買ってみた。【オンイヤー型ヘッドホン】

JVC HA-S500を買ってみました。 低価格帯の名機と呼ばれているのに、今までスルーしてたことを謝りたいです。 ……ナメてました。 これ、凄く良いヘッドホンです。 弾む低音と音そのもの魅力。 2000円台で買える音響機器としては格別だと思います。 このブログ…

天体観測のためのおすすめ双眼鏡【入門機と定番機】

■ 天体観測向けの双眼鏡 天体観測で双眼鏡を使う場合、大きく三つのターゲットがあると思います。 1.「月」を綺麗に見たい。 2.「星や銀河や惑星」を見たい。 3.「夜空」を綺麗に見たい。 この三つ、同じようですが微妙に違います。 「月」を素敵に見…

Micro SDから再生できる便利なワイヤレスヘッドホンを買ってみた。【GRDE、耳掛け型ヘッドホン】

GRDE社のワイヤレスヘッドホンを買ってみました。 Micro SDスロットがあり、ヘッドホン単独で曲が聞けます。 これが実に便利なのです! 音はまろやか系。 高域が薄く、低域かなり多めで、ボーカルが凄くスモーキーです。(声そのものは結構ハッキリ聞こえて…

POLVCDG YH03を買ってみた。【インナーイヤー型イヤホン】

POLVCDG YH3を買ってみました。 1000円くらいで買えるインナーイヤー型です。 これ、価格を考えるとむちゃくちゃよくありません? 音場の広さと解像度と音質が凄く良いです。 そして、このブログ的には声が近いのが嬉しいです! 1000円で買えるレベルのイヤ…

小さくて耳に収まるPhilips SHE3590を買ってみた。

寝ホン特集ということで、Philips SHE3590を買ってみました。 おっ、これ、価格を考えるとなかなかじゃないでしょうか。 ● PHILIPS SHE3590BK 私がPhilips社の音作りが好きということもあり、若干贔屓目な部分があるかもですが、1000円から2000円で買えるイ…

寝ホンで有名なMaxell HP-CN14を買ってみた。

寝ホンで有名なカナル型イヤホン、Maxell HP-CN14を買ってみました。 ● Maxell HP-CN14 音質は良いとは言えません。全体的に軽く、少しシャカシャカ鳴る感じ。 低音は強くないです。ドンシャリならぬトンシャリという感じ。 とは言え、ひどい音ではありませ…

庭に来た鳥を見るための双眼鏡【バードウォッチング、鳥見】

バードウォッチング向け双眼鏡は色々なところで記事にされています。 ですが、あくまでアウトドアとしてのバードウォッチング向け双眼鏡であり、自宅の庭で楽しまれる方に向けた内容ではありません。 そこで、自宅の庭に来た鳥を家の中から観る……という観点…

高音質かつお洒落で可愛いイヤホンをまとめてみた

お洒落で可愛いおすすめイヤホンを厳選してみました。 デザインが良いだけでなく、高音質なものばかりです。 正直、どれも他のおすすめ記事に乗ってくるような逸品ばかり。 ビビッと来たものがあれば、是非。 ■ 茶楽音人 Co-Donguri-雫 価格とコスパを含めた…

おすすめのモニターヘッドホンを紹介してみる。

モニターヘッドホンで検索してこられる方のためにまとめてみます。 実は持っていない機種も多いので、強く語れないのは申し訳ないのですが、手持ちのヘッドホンとお店での視聴、他の方のレビューや一般的な評価を踏まえ、一言解説を付けてリストアップすると…

Pentax AD 8x36を買ってみた。【ペンタックス、8倍36mm、ダハ型】

リコー・ペンタックスの経営がかんばしくないと聞いたので、応援を兼ねてペンタックス AD 8x36を買ってみました。 ◎ PENTAX AD 8×36 WP 自宅で色々と見比べたのですがいい感じですね! 見え味はまさに一万円台ダハ機という感じ。 良い点は隅の方まではっきり…

KENKO プロフィールド 7x32を買ってみた。【7倍32mm、ポロ型】

Kenko プロフィールド 7x32を買ってみました。 これ……無茶苦茶良くないですか? ◯ Kenko プロフィールド 7x32 横に置いて見比べてますが、フルマルチコート機のKowa YF30-8よりも少しだけ見え味が良い気がします。いえ……見え味が良いというかは、周辺も含め…

月見をしたい人のための双眼鏡

一般的に、天体観測の双眼鏡は7x50か10x50が推奨されてきました。 もちろん、星を見たい場合は大きいレンズ径は重要です。 小さくて暗い星を見るためには、集光力が必要ですし。 ですが、月を見るためにはレンズの大きさはそこまで必須ではありません。 ぶっ…

Nikon社の双眼鏡のおすすめを挙げてみる。【100周年】

ペンタックスに続いてお前もかっ! せっかく今年100周年なのにニコンの業績が微妙っぽいと聞きました。 応援のためにニコンが出しているオススメの双眼鏡を挙げてみます。 ちなみに私が持っているのは、Nikon E2 8x30です。 あと、Nikon 遊 4x10DかNikon ミ…

ベランダ派のための双眼鏡【自宅派、自分の部屋派】

双眼鏡は部屋のベランダが中心って人、結構多いと思うんですよ! 実際私がそうですし。 ですが多くの双眼鏡の記事は、鳥見と星見の二大需要にだけターゲットを絞り、「鳥のたくさんいる場所まで歩く」ことや、「光害のない地域にまで行く」ことを前提にして…

アクアリウムにいるペットを眺めるのにおすすめしたい双眼鏡

ペットを眺めるのに双眼鏡……? と驚かれるかもしれませんが、これが凄くいい感じなのですよ! ある特別な双眼鏡を使えば、小さくて綺麗な魚たちや可愛いカエルがド迫力に。 もちろん、爬虫類や鳥類、小型哺乳類を眺めるのも最高です。 どんな双眼鏡でもいい…

動物園向けの双眼鏡を厳選してみた【サファリパーク、鳥類館、爬虫類館、けものフレンズ】

ブログ名にあるようにアニメと双眼鏡が大好きな管理人としては、この流れに乗っておかねばなりません。 双眼鏡があれば、動物園はさらに最高になりますよ! ■ 動物園向けの双眼鏡 双眼鏡を集めているくらいですから動物は無茶苦茶好きで、近くで興味ある展示…

ASMR動画をスピーカーで聞いてみた

バイノーラル作品が楽しめるのはイヤホンやヘッドホンだけだと誰が決めた!? というわけで試してみました。 スピーカーをそれぞれ自分の両耳のそばに置いて、バイノーラル録音を再生してみたんです。 これ……ありじゃないですか……? 結構立体音響してます。 …

Vixen アスコット ZR 7x50を正規に安く手に入れる方法

フォレスタが生産終了になった余波か、アスコットが若干値上げしている気がします。 その前後の価格帯で、良いものないかなー……と探してみると、結構オトクそうな商品がひっかかりました。 ◎ VIXEN アイソン彗星観測セットZ750 画像を見ると、アスコット 7x5…

格安双眼鏡ENKEEO 10x42 FMCが素晴らしかった。【ダハ型、10倍42mm】

3280円の格安双眼鏡、ENKEEO 10x42 FMCを買ってみました。 ……これ、値段を考えると、もの凄くありなんじゃないでしょうか! ◎ ENKEEO 10x42 FMC 先日購入した中国メーカーの1080円双眼鏡は心底ダメでしたが、このENKEEO 10x42 FMCはかなりいいです。 ちゃん…

Kenko ミラージュ 8x30 観測セットが3495円なのはお得

Kenko Mirage 8x30 LTD-MILは良い入門用双眼鏡だと思います。 私も2000円で売っていたときに確保しました。 BK7プリズムのモノコートですが、おそらく同じスペックのKenko New Mirage 8x30が、2017年02月現在、4000円台で販売されていることを考えると、その…

東京企画販売の12倍双眼鏡を買ってみた。

アマゾンを検索していると1480円で12倍の双眼鏡が販売されているのを見つけました。 アイソン彗星が来ていた時に企画された商品の売れ残りみたいです。 あー見え味ダメなやつなんだろうなー……と思いながらぽちー。 目的は双眼鏡なので、スマホアダプタの良し…